
  • --/--/--(--) --:--


  • 2008/03/31(月) 09:21

つじもです(≧▽≦)

アハハハ、とりあえずみんな、お疲れ様あ~☆
コミックシティ@インテックス!
我らSOS団も、無事サークル参加を果たすことができました
やー、もぅみなさんのおかげです☆
そして注目の我らがサークルですが。
とりあえず40部持ち込んで、
半数近くの部数を手にとってもらえたんですってwwwwwwwwww
ハハハハ(笑)初参加で学漫にしては上出来じゃぁりませんか(笑)
どうですか、楽しかったですか?
サークル参加初!やった子も、イベント自体初!な子も…!
とりあえずイベントってあんなんだょ☆
異様な熱気に(;´Д`)ポカーンでしたかそうですか…。
おつです(笑)

当日おてつだいしてくれた方、
本作るの手伝ってくれた方、
そして執筆陣のみなみなさま、
ほんとにありがとうございました☆☆。
とくに執筆陣のみんな、
流れもロクにつかめいなかで描いてもらっちゃって、
ほんと感激でつた。
本がなければはじまらないもんね(笑)
ほんとみんなありがとうございました。

さっ、でもこれで流れもつかめたし、
当然またイベントでるやんな(´∀`)
アハハハ次はもっとオタさらけだしな本でいきたいにゃんwwwwwwwwww
あっ版権ものアリとかどうよ(笑)
みんなが好きなジャンル描いたら
えらいことになりますかそうですか…。
まあこのへんはまたじっくり考えるとして!

次もまたやったろうぜーーー!!!!
おたのしみにいーーーー!!!!


できたゃーーーん!

  • 2008/03/28(金) 19:35

つじもです。通天閣!/(^o^)\


アハハハ、笑いが止まりませんです(笑)
27日午後、ついに会報BOOKの製本が完成いたしました☆ 

3日前にコピー本完成済みだなんて
スッゴい優秀なサークルwwwwwwwwww
写メとるのん忘れたから画像無いですけどねwwwwwwwwww

お手伝いに来てくれたみんな、
ほんまにありがとう☆
執筆陣のみんな、
おまいらの魂は無事形になりますた。
いよいよこれからイベントと学校で
配布していくことになりますが、
記念すべき第1回目配布はいよいよ
次の日曜日のコミックシティ☆
というわけで、30日の概要をもっかい載せますんでちぇけらー。


日時→3月30日 11時~3時30分

場所→インテックス大阪
(行き方は前のにっきに書いたから見てにぇ。)

スペース→4号館の、サ 5a
「SOS団大阪成蹊支部」

てゆう名前で申し込んでるお☆

当日スペースには誰かおるやろうからよかったらみんな来てね~。
つじもはホモ同人買いに行ってていないかもしれません(笑)

なお、大阪方面にお住まいで
朝9時~のサークル入場で一緒に入って
お手伝いをしてくれる方を募集です。

その場合の集合時間は
朝8時にJR&地下鉄の大正駅集合
→8時半に車でレッツ会場
って流れになります。

サークル入場にはチケットが必要になるのですが
(ただで入れるよwwwwwwwwww)
数に限りがありますので、
行けるよーって方は、事前に部長の大藤までご一報くださいまし。

こんなかんじかなー。
何か質問やご意見ありましたら、
お気軽にどうぞなのです。
自分のサークルがある方も、
お買い物に命をかける方も、
これから原稿な方も、30日にまた。

それじゃ!

ストフェス(改)

  • 2008/03/15(土) 17:38

つじもでーす。

つじもはもうすぐおばあちゃまのお葬式に行きますです。
月曜の夕方には帰って、火曜のサークルには
普通に来てコピー誌やってると思いますのでよろしくおながいします。

とだけ書こうと思ったけど、
なんかぶちょーのイベント連絡があまりにも
意味不明で不親切やから書きなおしま~す☆
リンク貼るだけっておまえあほかwwwww
しかもそのリンク携帯から見れねえよwwwwwww




今回のイベント名は
「SOS団、日本橋ストフェスに乗り込む!!」よ!!べっ、べつに出演する側じゃないんだけど…


ストフェスってなに…
私もよくわかんないんですけどね。
「日本橋ストリートフェスタ」。
日本橋のでんでんタウンで開催されるイベントです。
電気、ロボット、サブカルチャーなど、日本橋の今をキーワードに
様々な趣向を凝らした楽しいイベントですとのことです。
パレードとかやっちゃうそう。神社のお祭り日本橋版みたいなかんじですかね。
メイドさんとかレイヤーさんもいるみたいでつ。わ~いわい。

日時…
3月20日(木曜・祝日)
13:00~16:00


場所…
日本橋のでんでんタウン。
日本橋駅より「恵比須町」や「(南海の)なんば駅」のが近いよ。
あのストリート全体が会場ってことかな。
ほんとに縁日みたいwwwwwwwwwwwwww

くわしいストフェスについてはこちら


前々から「みんなで日本橋行きたいねぇ」っていってたけど、一回もまともに行ってないじゃない!?今回のストフェスはいい機会になると思うわけよ!!

また掲示板で点呼とるから見ていくことね!


ということみたいです~。つじもはちょっと用事があって行けませんが
なんか楽しそうですよ!ぽんばし行ったことない君は
手っ取り早くぽんばしのオイシイとこに触れられるチャンス!なんてね(笑)
秋葉にだって負けないぐらい楽しい日本橋を、満喫しちゃってくださいっ☆

会報プリント方法変更、そしてごめんなさい…

  • 2008/03/12(水) 01:37

つじもです(><)
ぬあああああああああああああ!私のばかばかばかばかああああああああああ!!!!!
今日サークルに来てくれてたメンバー、
情報技術センターのひと、学生課のひとに本当に悪いことをしました…。
みなさん今日はほんとにキレてすみませんでしたorz
家に帰ってあらためて大人の対応ができなかった自分に反省しきりです。

↓なにがあったんすかの人用日記wwwwwてかみんな読んでください。
読んでも怒らないでくださいwwwwwww



3月11日。
今日は会報の原稿がいよいよ全部集まりましたの!
最後にヒダカくんからのすてきイラストをいただき、
本文のデータは全て揃った☆
あとは学校のレーザーでデータ出力すれば完璧…!
いまから印刷するだけ!!!という段階になってから
(また)私の確認不足でえらいハプニングが発生しました。

そもそもこの本は、データで作ったものを
レーザーで一気に出力することを想定して作っていたんですけど、
なななんと、無料で使えるようになっていて
私たちもぜひとも使わせて頂こうと勝手に思っていた、その
DTPルームのレーザープリンター。いざ印刷、というそのときに
おまいら大量に印刷するなら印刷代負担しる(要約)
といわれちゃったのです。

今思えば当たり前の話でした。
学生みんなで使うことが前提のものを、一部のひとが
ただゃからって200枚も300枚も使ったら、そら、だめですよね。うん。
つうかせこいことばっかり考え杉だったんですよねそもそも。

それをですねえええええええ
アホな副部長がですねえええええええええええええ
予想外の事態に混乱してですねえええええええええ

☆学生課でブチキレてしまったんですね☆

ちょwwwwwwwwwwwwwwテラガキスwwwwwwwwwwwwww
…あほです。私。
しかも部長と学生課が冷静に話してるときに割り込んでキレるしね。
もっとまともなことしろよってかんじです。
あそこでキレずにちゃんとお願いしたり
ユーモアきかせて「じゃあ部長と腕相撲して勝ったらまけてくださいww」
とか言えば結果は変わってきたかもしれないのに
ブチキレちゃったんですorz
そもそも印刷代かかるなんて、初耳とはいえ
制作前からきちんと情報技術センターに話を通しておけばよかったのに。

ふぇええええん!もうすみませんでした_| ̄|○ノシノシノシ
ドン引きさせたし
サークルのイメージは下げたし
つうかただの自己中だし。
段取りもわりいいいいいいいいいいいい!!!!!

そんなこんなで、今日すべて印刷を完了するはずだった会報の進行が
大幅に遅れてしまいました。10冊ぶんぐらいしか刷れなかったお…。

結局どうすることになったかです↓怒らないで見て…。

費用かかるもんはかかる、でも部費足りないし。
ということで、学生課に提案された
「紙はこっち持ちやけど
印刷代無料で、サークルボックス内のコピー機を使う。
ということになりました。

ええ、一度デジタルで作ったデータを
アナログに出力してからコピーするんです。

怒らないで!!!怒らないで!!!!!!!!!!
無料配布という性質上、こうでもしなきゃ大赤字だったんですぅううう!
データで出してくれた子ごめん。
一回レーザーで出したやつコピーします。
アテクシ「データで持ってきてくれた方がキレイやし助かるな☆」
なんてことも言った気がするけど
ハハハ…聞いてなかったことにしておくんなまし。

…きっとみんな言いたいこといっぱいあると思います。
でも、あえて言います。
DA☆MA☆REと。

そんなわけで、すごくすごく時間かけて、
狭い印刷室で面付けしてコピーしました。

すごく、がんばりました。

ラストかなりカオスでしたwwwwwwwwwwww

てゆうかもぉ今日きてくれたメンバー、本当にありがとう!!!!!
一人でも欠けてたら心折れてました。

結論です。


そのいち
ピクチャ 5

事前にしっかり確認☆それが大人のマナー!

そのに
キレちゃらめ

そのさん
まつりにごたごたはつきもの

そのよん
ごたごたしたけど、だからこそ成功させなきゃね☆

そのご
だからね、3~4人だけの作業まじでしんどい。

そのろく
27日来てくれないこまった子はつじもがでこぴんしにいく

イベントに向けてお願いです

  • 2008/03/05(水) 02:41

よーしパパ何回も更新しちゃうぞっ。
インテックスのイベントに向けて
みんなにお願い&募集をします


☆その一☆
製本作業を手伝ってくれる方!

ホッチキス止め、製本テープぺたぺたがメインです。
多ければ多い程助かるな…。

日時→3月27日(ぎりぎりぃいいいーっでもこれならみんな
定期持ってるし来れるんジャマイカ?)
場所→リブレ
新2年生の健康診断の日です。
これは参加の連絡は必要ありません。
恐らく一日中リブレでペタペタしていると思うので、
暇な方、ぜひきてくださいいいいいいいい!!!!


☆その2☆
イベント当日の3月30日に
インテックス大阪で、実際におみせばんを一緒にしてくれる方!


や、店番っつっても無料配布なんですけどね…。
2つ椅子借りちゃったし一人とか寂しいじゃん。二人体制で座ってましょ。

時間は人数により多少変わりますが、
☆朝のサークル入場時間(9時半ぐらい)~12時の部(1名。部長&副部長と入場ね。
サークルチケット支給しますにょん。)
☆12時~1時半の部(1~2人)
☆1時半~2時半の部(1~2人)
☆ラストは空気読んで撤収、あとかたづけの部(メンバー多い方がいい)

ぐらいに時間制で分けたいなーなんて思っています。
朝の部、時間長くてほんとすみません。
入場制限によっては時間通りに入れないこともあるので…!

集合場所は、朝の部メンバーのみ
コスモスクエア駅(ちょっと遠いけどいっしょに歩こうぜ…?
中ふ頭駅で集合すると逢えないかもしれないんで。)
これは、当日自分のサークルがない方のみ募集します。

それ以外は、会場内でスペースに来てもらうことになります。
サークルがある方も、一般入場で来てくれる方も来ていただけると嬉しいな。
入場料がおそらく1000円ほどかかります…。
が、お買い物ついでに寄っちゃるぞ程度で結構ですので
是非お手伝いにきてください~。
尚、自分のサークルがある方はそちらを優先してください
ちょ、ちょっと空いた時間でいいんだからねっ!

当日来れるぞって方は、どの時間がいいか(時間は多少ずれるかもしれません)
を明記の上、ふくぶちょうつじもか部長にメール、もしくは掲示板でお知らせください~。
会場の行き方がわからない方は、それも案内しますんでお気軽にどーぞ。

締め切りは…じゃあ27日まで!
シフトは先着順に決めていきます。
応募者が多いほど時間が短くなるので遊ぶ時間が増えますよwwww
お店番未経験のキミ、以外と楽しいぜ☆

一応インテックス大阪のアクセスマップ載せますね→
http://www.intex-osaka.com/access/subway/index.html
http://www.akaboo.jp/event/images/osaka_subway.gif

ここでは「中ふ頭より徒歩5分」とありますが、
安全のため当サークルでは、2つ前の駅であるコスモスクエア駅から
えっちらおっちら歩くことを推奨してます。
ゆっくり歩いてもイベントは逃げませんから…。
http://www.akaboo.jp/event/images/cosmo_map2.jpg

アクセスマップ インテックス

一応ね。学校から参加ってことになってるし…
さあ、お誘いあわせの上、レッツ!

あ、希望時間ですが、上のシフト時間より短くても全然大丈夫ですよ。
「買い物行きてぇ!」なったら誰かにバトンタッチだ!

ホッチキスで怪我したお

  • 2008/03/05(水) 01:17

フタエノキワミ、アッーーーー!!!!

つじもでーす。

本がぁーーーー、3月30日合わせの会報がぁぁーーーッ!!!



いよいよできまーす(はぁと)
会報サンプル

サンプル。切ってもいねえwwww留めただけだwww


ままままだ表紙の紙買ってないので完全にできてないんですが…。
でも今日試しに一冊作ったら結構いいかんじでした~。

えっと…みんな個性的でwwwwwwwwww

6日のりなちゃんギャラリーツアーのついでに
ぽんばしで表紙用の紙買って、表紙プリントして留めたらいよいよ完成かもですッ(>_<)

そんな会報ですが、春休み中に勝手に話を進行させてしまって
結局なにがなんなのかわからなかった方も多かったと思います。
絶対私の連絡不足が主な原因やんな…_| ̄|○
ほんまぐだぐだですみませんでした(T_T)

今回に懲りず、近いうちに次の本も作りますので、
今回参加できなかった方は是非ご参加ください。
あなたの力作を待ってます☆




さて、ここで
今更ながら本の概要についてお知らせしたいと思います



タイトル→
大阪成蹊大学漫研SOS団会報BOOK
SOS!!(VOL.1)

…ひょっとしたら変わるかもしれない(;´Д`)ながいもん。適当に決めたし。


発行日→
3月30日インテックス大阪


価格→
デビュー号だし…その…宣伝もかねて無料配布…の…予定…。ごにょごにょ。


内容→
・いちばんのりKたんのかわいすぎるツンデレにハァハァ

・にゃまたそのすばらしすぎる神文章。
プロなんだな。そうなんだな。

・KUZEたん謙遜しすぎですって!!!
色の濃淡がすてき☆なイ・ラ・ス・ト

・Aパッチあなたが神か。私、自分用に100回保存しました。

・つじもがひとりよがりすぎてどうしようもない。



…と、こんなかんじで~す☆
執筆者の方々、ほんまにありがとうございました!
じ、自分のサークルの原稿は大丈夫かなッ!!
落ちても私のせいにしないでくだしあwwwwwwwwww

イベントまで1ヶ月切りましたが~。
気を抜かず~でも張り切りすぎて熱出さない程度に~がんばりましょお~。

ああもうほんと、次回も本つくりたいっす(≧▽≦)
次はもっとちゃんと連絡しますので、
是非ご参加ください☆
それではッ!


