スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


☆大阪城遠足レポ☆

  • 2008/02/13(水) 02:48

こんにちわ~☆つじもです。
今日はSOS団in大阪城行ってきました。遠足です!
ほんとに超突発イベントですみませんでした…。
にもかかわらず参加してくれた方々、
ありがとうございますた&お疲れさまでした~。
ど、どうでした!?楽しかったですよねドキドキィ!!!
楽しかったと信じてる!楽しかったです私は!
たのしかったついでに、ちょっとでも
この活動記録を残せるように、(というか個人的な日記に近いんですけどww)
今回の遠足の覚え書きいっちゃいますww

長くなっちゃったので、タイトル、
もしくはこの(´∀`)ツヅキヲヨム!!!をクリックしてレッツ、スピリット・ぶーん。

参加者
ぶちょー、りなちゃん、くにちゃん、私の4人wwwww
じ、地元民ですこいつら。モロ地元民ばっかりです。
地元民なのに大阪城なんて小学生の遠足以来だぜ!な人大杉。


大阪城は見えてるのに、なかなかつかない!見えてからが遠いww
さすがお城wwwwww


橋渡ったら城キターーーーーーーー!!!!
何故か石垣でスイッチが入る某メンバーwwww
「こ、この流線型が!ゆるやかな曲線が!」「フォルムが!フォルムが!!!!!」
みたいなことを言っていて激しくおもしろかったwwww
たしかにスゲエ石美しす。よく積んだなあポカーン…。

下から見上げたりなんやらして、すぐに城にはいかないのですwww
とりあえずまわりの探検だオーーーwww

おみやげやが や ば い 。むしろここがメインじゃないかt(ry)
さすが大阪だけあって
はいはいネタ用意してあげましたよーさあつっこめ!!!!
と言わんばかりのつっこみどころの宝庫のキワミアッーーーーーー!!!!
あそこだけで多分1日いれると思われ。
・観光地によくある、勝手に名物にされてるクッキーやおまんじゅう多数。
「ねーよwwwwwwww」って何回言ったかわかりません。
・八つ橋とかも普通にある。
・富士山まである。
・たこるくんの亜種がいっぱいいるのにたこるくんはどこにもいない。
・たこ坊なるキャラクターの、頭部のみが売ってました。勝手に守り神決定です。
・もう大阪どころか観光すらまったく関係ないグッズ多数。
印象深かったのがガンプラ。フリーダム、なぜあったしwwwww
・ちょうかわいいキティちゃんのかわいいものに誘惑されたら
「落ち着いて!絶対梅田のキディランドで同じの売ってるから」の呪文をとなえて
正気にもどす。
080212_1359~0001

・難波でナンパ戦隊タコヤキレンジャー…。タコヤキドロップ?
タコヤキ味のドロップなるものを発見。
・って部長、な ぜ 買 っ た し。
・気前良く配る部長。とりあえず食べてみる。
080212_1359~0002

・人間の食べものではありませんでした。ギャフン。
飴になぜソース味をつけたし。
OB1202831451552.png

・あと、すごい唐突に不思議なもんがごろごろおいてある。



(´・ω・`)大阪城のまわりはいろんな意味で破壊力抜群でした…げふん



気を取り直してwwwいよいよ
大阪城だーーー天守閣だーーーー!!!!!!
・石の階段登る時点ですげーハイテンション。
いちばん最初に迎えてくれたのは号砲ですたwwwww
・とりあえず最上階登ってみる。
大阪城から大阪みるぞーーーーってすげぇえええええええええ!!!
これを言わないといけない気がした。「ゴミのようだ」
や、マジで感動もの。晴れてるときにもう一回登りたいんだぜ☆
・上の階から順に見学大会wwwww
歴史萌えな方にはたまらんひとときかとww
・私、漫画とかでイロイロ間違った史実覚えてたみたいで
頭が混乱しました。
・でもさすがによく聞く名前とか単語がいっぱいでにやけるww

・その怖がり方は「甲冑とか武具って怖~い☆」
っていうレベルじゃねーぞ!な某氏は
前世はきっと戦国時代に殺された人なんだろうなあと思いましたたぶん。
・確かに怖いっすwwwけどあんなん手作業で作ってた人すごすぎ。
・なんなんすか、あの時代の絵師は。イラレもフォトショもないのに…あなたが神か。
・イカツイもんばっかりでもなく、
綺麗な着物もあったり…。
てか、なぜわざわざ手ぬぐいをかけるためだけに
そんなゴージャスな物干作るんすかwwww手ぬぐいってタオルっすよwww
みたいなもんがあった。オモシロス。
・戦国武将のおみくじやってみるテスト。
運勢と、それに合う戦国武将が書いてるとかなんとか
よーし、sos団のくじ運みせてやれwwww
・小吉。そして末吉のオンパレードでした。
・あんまりよくわかってない組が、有名な武将引く。
武将の言うことをしっかりと心に刻まないといけないなあと思いました。マル。

大阪城を出てから、例のおみやげやさんで
みたらしだんごとたこ焼き食べてだべりんぐ。
ああ、そういえば会報はどうなってるんだ、とか
ふと現実に引き戻されたり。
フヒヒ、楽しかったwww

そのあとは、時間もせまってきてたので
部長が先に抜け、残ったメンバーもまたーりと帰り支度。
帰り道にもいろいろ素敵なつっこみどころをさがしながら
駅に向かいました。

とりあえず。
大阪の素敵さ再確認。
わいわい観光って楽しいねー!

てか、オタ部関係ないだろうというツッコミはあえてみんなしない。


…こんなかんじでした。いかがでしたか?
とりあえず詰め込みたいことを詰め込んでみた…!
あいにくの小雨&超寒かったんですが、
それでもかなりテンション高めで楽しかったですほんと!
今回は少人数での活動になりましたが
もうほんと、ぜひ、また、みんなで、行きたいっす…ww

今回、ほんとにものすごく突発的に決めてしまって
「ちょまwwwいきなり言われても!!!」ってなった方、
多々やったと思います…すみませんでしたたた…。
次回なんか企画やるときは、もっと早めに連絡して
スケジュールの調整などもします☆rz←遊戯がorzしてるように見え(略)

もっと、もーーっっとみんなで楽しめるようにしたいですなー!


でもそろそろ会報も手付けないとやばいかんじなので
とりあえず、来週のサークルは学校で行う予定です。
またーり集まりたい方、ぜひww
多分、141教室(だっけ?)には、ネームすらできてなくてひぃひぃしている私がおります。
一緒にひぃひぃしてくれるもよし、無視して遊ぶもよし。
あ、今サークル内でにんてんどーdsが静かなブームらしいので
持ってる子はあると楽しいかもです。


それでは今日はこのへんで☆
すごく長くなってしまったwwwwww

スポンサーサイト

?? この記事に対するトラックバック ??

トラックバックURL

?? この記事に対するコメント ??

?? この記事にコメントする ??

管理者にだけ表示を許可する


